らーやんち

   節約→旅行→ダイエット∞

食いしん坊奥様の格闘と日々のいろんなつぶやき


     

ネギる

2019年04月26日 15時41分04秒 | らーやんちの食卓
ふたたび 
アイノネギ(行者ニンニク)をいただいたので
 ネギりまくる らーやんちの食卓
 
今回は、コチジャンや唐辛子、ごま油などなどでね。
ピリっと韓国風に漬けてみたよ。
 
 
それと、 シーチキンと和えてナムル
 
ナムルを使って二品 
茹でたキャベツと和えて マヨとゴマをかけたよ。 
 
 
千切り長芋と  混~ぜ混ぜ
 
 
あとは、やっぱりジンギスカンと 
もやしじゃなくて・・・ ジャガイモ入りですが 
 
 
小鉢は、小松菜の塩昆布和えと
 キャベツとリンゴのコールスローサラダ
 
 
 
バジルの代わりにアイノネギで  ガパオライス
 
 
いつもと違う食材があると  料理が楽しいね 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« した | トップ | うずうず »