らーやんち

   節約→旅行→ダイエット∞

食いしん坊奥様の格闘と日々のいろんなつぶやき


     

なつぞら

2019年09月30日 16時16分30秒 |  食べる

この前の実家からの帰り道 

陸別町の道の駅 オーロラタウン93りくべつ

に よりみち

最近ね。

 道の駅&車が マイブームなんですよ。

 

壁には、 こんな記念撮影用のパネルも 

「なつぞら」のロケで使われた

柴田家の建物が、陸別町にあるそうです。

 

道の駅の中にはね。

出演者たちの  サインなどもあったよ。

そして、ここは道の駅で 

旧ふるさと銀河線の駅も兼ねた 鉄道の駅でもあるんです。

 

なので、ホームには

 なつぞらのラッピング列車が 

それから 

これもね  銀河鉄道999

あと、ホームに飾られてた

SLの花壇も  めんこいんじゃないかい 

それから、それから

近くの広場に移設した これを見に来たの 

  

サイロ 

ちょいと 背景に家並みが映り込み近代的で

設置場所が  残念な感じがしますがに… 

 

で、 背景に写りこんでる

 正己 秦食堂 に行ってみた 

そば粉100% 手打ちそばのお店 

 

大かけそば 冷しとろろそばを

太目のしかっりとした食べごたえのある麺に

 甘味のあるつゆ 

そして、そば湯が どろりと超濃厚 

 

おまけ

陸別 マンホール


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うみゃ~げ | トップ | しめた »

コメントを投稿