らーやんち

   節約→旅行→ダイエット∞

食いしん坊奥様の格闘と日々のいろんなつぶやき


     

ひどー

2022年01月13日 15時30分28秒 | Weblog

雪の粒が  小さかったからね。

もしかしたら 予報よりも積もらないんじゃないの?

な~んて思いながら寝ましたがに 

 

起きて  想像以上

景色が一変してました 

手前にみえる線は 雪捨ての通り道

家の裏側に捨てているのでね。

 

氏、通勤前のひと仕事

ママさんダンプで 裏まで運んでいるのよ。

 

まだ、雪の捨て場所があるだけいい 

雪国の住宅は、コレ大事なポイントだよね。

裏のお家の木がね。

蔵王の樹氷スノーモンスターみたいになってる 

 

 

さて、氏が仕事に出かけたあとは・・・ 

残りの除雪作業ですよ 

 

いちおう カーポートという名の太陽光パネルの下にね。

車はあるのですが 

ドアノブのところまで 雪がありますよよよ

左側 車なんだけど  雪山と化してる 

でも まだマシな方なのかな?

露天駐車の車は、もっとスゴイことに 

みんなキャンピングカーかバスのようになってたよ 

 

こちら側は、発掘済み 

赤い線まで 雪が積もってました 

お隣は、知り合いの車を預かり中

駐車スペースが開いているのでね。

雪がひどい時  避難してきていいよー と

 

が、1日経ちましたがに

いまだに目の前の歩道の除雪が入らず

車が動かせず  避難の意味なし? 

 

雪の量もあるし重たいし 除雪車も苦戦しているようですね。

 

人力除雪も 昨日はほぼ丸一日ずーっと 

重くて北海道らしくない雪質で、量もあるしで

思うように進まず 

 

今日は身体 バッキバッキ 

目は雪目で痛いし 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おお | トップ | 三変化 »

コメントを投稿