らーやんち

   節約→旅行→ダイエット∞

食いしん坊奥様の格闘と日々のいろんなつぶやき


     

6-9

2016年12月14日 14時41分54秒 | らーやんちの食卓
月曜日 休日出勤の代休だった氏 
なので、 mocaもお休みさせていただきます 

ちゅーことで  火曜日から始まる  らーやんち飯


6日 おかしいな? 近頃冷蔵庫がすっかすか 

 ししゃもの甘酢あんかけ   キャベツとてんぷらの煮びたし
 カジカのとも和え(冷凍してあったやつ)
 ワカメのお味噌汁


7日 創作料理  いや; いつものことですがに

 カルビーンズ… カルビと手亡豆のコチジャン焼肉味の煮もの
  キャベツと人参葉の蒸し炒め
 豆腐のカジカのとも和えに生姜醤油を足したののっけ
 ウドの皮のきんぴら()   大根とふのりのお味噌汁


8日 8の付く日は宗八の日 

 干し宗八   白菜と魚肉ソーセージの玉子炒め
 手亡の煮豆 (微妙に残ってたシソの実の佃煮も入れちゃった)
 豆腐とふのりのお味噌汁


9日 食べたかったのでね。

 オムライス  煮豆とキュウリの漬物
 白菜とリンゴのチキンサラダ   アサイースープ


食材の方も大掃除中  物持ちがいいのよね 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もっさもさ | トップ | びっしり »

コメントを投稿