らーやんち

   節約→旅行→ダイエット∞

食いしん坊奥様の格闘と日々のいろんなつぶやき


     

混なんです

2023年07月06日 17時41分14秒 | ベランダ菜園

その後の  ベランダ庭 

 

ミニトマトは、青い実が大きくなり始めたよ

蜂さんの代わりにね

毎朝  せっせと受粉してあげてます

 日の当たる時間が短いので

ちゃんと色づいてくれるか 心配

 

一緒に植えた大葉と

種まきしたベビーリーフやスイスチャード

種ものは ひょろひょろと間のびしちゃってますが 

大葉さん・・・ 大きくなりすぎ

手のひらより 大きく育ってます 

もうひとつの鉢の 苗で買ったリーフレタス

こちらも収穫できてます

 

ちびっこさんは、バジルとパクチー

早く食べたいぞ 

 

 

もうひとつの鉢のリーフレタスと

種まきしたルッコラや ミックスレタスなどなどと

シシトウは 小さな実が出来てきた

葉っぱが縮れてウィルスかと思いましたが

思い切って  その部分を切り取ったら

なんとか持ちこたえてくれたみたい 

 

 

一方こっちはダメだった

キッチン庭の ラディッシュさん

土が固かったのか? 丸くならなかったのー 

まぁ 葉っぱを

おみそ汁の具として いただきましたけどー 

 

収穫後 土をキレイにして

今度はベビーリーフを蒔きましたよ

ペットボトル栽培の ルッコラは葉っぱがかたいの 

あと、苔で緑色になるからアルミホイルでね

光を遮断してみたけど どうなんでしょ?

 

窓の下にみえる 裏のお家の家庭菜園の畑がね

超うらやましい今日このごろ 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再雇用 | トップ |  »

コメントを投稿