らーやんち

   節約→旅行→ダイエット∞

食いしん坊奥様の格闘と日々のいろんなつぶやき


     

マイルでどちらに参る?

2009年01月29日 14時39分52秒 | 海外旅行
この間の  サイパン旅行で利用したね。
 航空会社が ノースウエスト航空 だったの。

 で、マイルがもったいないから作っちゃいましたよ 
     ワールドパークス会員証 



有効期限がないところがね。  それ魅力  
しかも  区間マイルが100%加算されるようなの 

まだね。  ちと勉強不足だからね 
これから  じっくりお勉強していきたいと思いますよ 



    国際線JALを使わなくなるかもなぁ~

と、言いましても最寄の  とかち帯広空港
乗り入れしているのが、現在  日本航空だけですよ。

 なので、やっぱりJALなのよねぇ~ 



で、JALマイレージバンクのほうですがね。
今年の8月で期限切れになるマイルが、あるんですよ

 ハワイまで  貯めるぞ~ 
な~んて思ったりもしましたがね 
     貯まりそうもな~い・・・ 


そこで・・・ 懲りずに、またね。 
      グアムの無料航空券に交換です 
11月の連休のところで  空きがあったから~


多分ね。  4月まで待てば 
 燃油サーチャージが無くなりそうなんだけどね。

なんだか  みんな、待ってる気がする~
いっきに、競争率が  高くなりそうだからね。

 今のうちに  取っちゃったぁ 


えっとね。  特典航空券はね。
 交換したときの  燃油サーチャージが取られるのね。
だから、現在の 片道7,500円×2 が請求されるのねん 

  でも、 取れなくて行けないよりはマシよね 


ってな訳で、 グアムただ飛びリベンジ決定ですよ 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちと、リニューアル | トップ | アカゲラさんは~ »

コメントを投稿