らーやんち

   節約→旅行→ダイエット∞

食いしん坊奥様の格闘と日々のいろんなつぶやき


     

作付状況

2020年07月10日 16時36分26秒 |  2020~

 今年のね。

らーやんずファームは、こんな感じ

 

畑よりもね 

奥のルピナス&雑草畑がいきいきしてる

奥の左から、とうきび

こんな高さで… すでに雄穂でてるのよ

その右が ズッキーニ 昨日  初収穫

右の黒マルチ 奥から

青シソ、ピーマン、シシトウ、パセリ、ナスたち

やわらかナスが…  瀕死状態

マルチの左に奥にニンジン

その左横 枝豆で、その前で茂ってるのが小カブ

その前に広めにスペース取ったのに…

1本しか発芽しなかったスナップエンドウ 

その前が ちっとも成長しない  ペピーノ 

 

防虫ネット内は 種まきの葉物野菜たち

 

左端の黒マルチは、奥からモロッコインゲン

ミニトマトたちとバジル

苗で育てたバジルが枯れたので種を蒔き直して

ようやく双葉がでてきたー 

 

手前は、 ひょろひょろメロン 

でも、プリンスメロンが1個大きくなってるよ。

その左でふさふさ茂ってるのは、アスパラ

 防虫ネット内の葉物さん

6月の末の写真ですがに

小松菜、紫の水菜、ワサビ菜、春菊

今は、ホウレン草も収穫出来ましたが

そろそろ 収穫終盤です。

小カブも  このときは間引きで小さいけど

今は、浅漬けに出来るよー

 でもね。

気温が上がって虫が増えたから…

そろそろ葉っぱを先に  食べられてるー

 

野菜満載の食卓になってきましたよ 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つぎ | トップ | シングル »

コメントを投稿