らーやんち

   節約→旅行→ダイエット∞

食いしん坊奥様の格闘と日々のいろんなつぶやき


     

びえい

2020年12月18日 15時58分08秒 |  食べる

前回に続いて、美瑛のお話しを 

 

美瑛には、 丘や木など 

 すばらしい風景がたくさんありますがに

mocaが 行きたかったのは、  ココ

 フェルム ラ・テール美瑛

 

前にご紹介しましたが 

お気に入りの バターチーズサンドがあるのよ 

念願のダブルチーズが、買えた 

 

そして、レストランもあるので

ケーキでも  と思ったのにね。

 到着時間が早くて、オープン前でした 

外のテラス席なら自由に使っていいとのことで

ケーキを買って、 そちらでいただくことに 

 

麦稈ロール

そう、小麦の収穫が終わると 

畑にゴロゴロ現れる あのロールケーキです 

外側のくるくるはメレンゲ

たっぷりクリームに  ナッツゴロゴロ 

 

お次は、 氏の食べたいモノへ

ジュンドッグ 

 洋食とCafe じゅんぺい へ

がっ 

駐車場は  いっぱい 人も  いっぱい

時間がかかりそうなので、あきらめましたー 

 

ジュンドッグってね。

パンのホットドッグじゃなくて、ごはん 

棒状の  おにぎりみたいなやつなのよー

これは、前日  旭川駅で買えたもの。

中には、エビフライが入ってるよ。

旭川名物だと思っていたけれど、美瑛が元祖なんだね。

ぜひ、元祖の味をと、思ったのに残念 

 

らーやんち旅 

風景 < 食べ物 だわねー 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あおい | トップ | ならぶ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かっきーママン)
2020-12-20 22:57:56
ここ!
私夏行ったとき、チーズフォンデュはパンセット食べたあるうのぱいんのすぐそばのとこだわ
札幌のデパ地下に入ってるらしいじゃない。
だから、寄ろうと思ったんだけど、食べたパンとても美味しくって🥖そこのカフェのパン買ったのでよらなかったのよね
改めてみるとうまそー😍
返信する
mocaより (かっきーママンへ)
2020-12-21 15:17:49
うん、そこの前通った!すごく混んでたねー
札幌丸井さんに入ってるよー
でもダブルチーズがいつも売り切れで本店なら買えるでしょーとね
で、ここもパン売ってるんだけどね。
私も他のところで買ってたからバターサンドだけたくさん買ったー(笑)
返信する

コメントを投稿