らーやんち

   節約→旅行→ダイエット∞

食いしん坊奥様の格闘と日々のいろんなつぶやき


     

16-20

2017年01月31日 15時25分11秒 | らーやんちの食卓
 この間  あけましておめでとう 
って言ったと思ったのに…

もう、1月も  終わるのね 
最近、月日が経つのが  すっごく早い気がする~ 


ではでは
忘れないうちに  らーやんち飯

16日  焼きすぎ注意 

 宗八 人参をグリルで一緒に焼いたら焦げたけど すごく甘くてうまっ
 長芋と舞茸の ニンニク醤油炒め   白菜のおひたし
 稚貝の生姜煮   大根とすり身のお味噌汁


17日  ダイエット食?

 高野豆腐の玉子とじ   エリンギのカレー炒め福伸漬け
 稚貝の生姜煮&とろろ   キャベツとチラガーのお味噌汁


18日  野菜が足りないかしらん 

 サーモンフライ和風タルタル  ちょっとだけキュウリの漬物が
  残っていたので、それとめんつゆも入れて和風にしてみた
 白菜とベーコンのミルク煮   キノコの… 炒め物?
 Wさつまと玉ねぎのお味噌汁


19日  稚貝の生姜煮を整理しちゃおうかと 

 シーフードカレー   サツマイモのヨーグルトサラダ


20日  おひとりさま飯につき 

 蒙古タンメン中本   キャベツの浅漬けの残りを片付ける
辛口のカップ麺 オイルを入れると容器が赤くなってリサイクルしにくいので
器にあけてからオイルイン 
もう少し辛さが欲しいので、先日もらった  サドンデスソースを 
    
久しぶりに頭に汗かいた~   


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | ザキヤマ »

コメントを投稿