らーやんち

   節約→旅行→ダイエット∞

食いしん坊奥様の格闘と日々のいろんなつぶやき


     

10-13

2017年01月25日 14時10分12秒 | らーやんちの食卓
あけまして  2017年のらーやんち飯

正月に お義母さんから  大根とキャベツ、白菜いただいたの 
おかげで、常備野菜が  ぐんと増えたよ。
ストーブの点けていない部屋は、常に10℃ほど
保存庫になってます 
 

大根と人参は発泡ボックスに入れておくと乾燥せず春先まで 
たまに… 腐るけどね 




10日  年末年始 暴飲暴食続きだったので  野菜が食べた~い

 帯広名物 中華ちらし   ポテキャベサラダ
 具が沈んでて… わからん? 多分… 大根のお味噌汁


11日  肉食が多かったから魚を食べよう 

 シシャモの甘酢野菜あんかけ  片栗粉…入れすぎた 
 ポテキャベ玉子サラダ  前日の残りに炒り玉子
 もやしとチキンのゴマ酢和え  コストコチキンを冷凍してたやつで
 大根とすり身のお味噌汁 


12日  肉じゃがの予定が… 面倒になった 

 ジャガイモとカルビの炒め物  レンチンした芋を揚げ焼きして
 キャベツの玉子とじ   白菜とリンゴのサラダ


13日  揚げ物だけど多分ヘルシー

 豆腐と鶏ゴボウ(すり身)のパン粉揚げ  大根サラダ
 水切りした豆腐とすり身 片栗粉を混ぜて 直接パン粉をつけて揚げた~ 
 ゆり根と玉子の炒め物   Wさつま煮
 キャベツととろろこ昆布のお味噌汁

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハの字にホの字 | トップ | です。 »

コメントを投稿