らーやんち

   節約→旅行→ダイエット∞

食いしん坊奥様の格闘と日々のいろんなつぶやき


     

わわわ

2021年12月13日 16時56分07秒 | Weblog

先週は、ちょっとバタバタしてました 

 

兄から電話が入り 

滅多に電話なんてしてこないのでね

いや~な感じ 

予感は的中 おじさんが亡くなったと 

さらに話はつづいて

うちの母さんもベッドから落ちて動けなくなってて

 これから病院に連れてくと 

 

で、あわてて  帰省してました

 

兄との現場検証によると 

頭の向きが逆なので

落ちたというよりトイレに行こうとして転んだっぽい

右半身を強打 頭もぶつけたそうだ 

 

 レントゲンの結果

骨粗しょう症なので細かいヒビは入っているが

ポッキリ骨折はしていないとのこと

そうとう身体が痛いようですけど

杖つきながらゆっくり動けてるのでね

おじさんの葬儀にも参列出来てなにより 

よく遊びに来てくれてた弟だしね

他の兄弟たちも歳なのでこんな時しか集まれないし

 

がっ ここでmocaにもハプニング 

持って行った礼服のウエストが  きつ~い 

なんとかホックがとまったけどね・・・ 

途中で絶対ブチ切れるわー 

ジャケットを着ればウエスト部分はかくれるのでね。

ホックに輪ゴムをかけてひっかけ

ファスナーは半開きー 

結婚したときに買ったやつで

なんとか今までがんばってたんだけど 

もうダメねー 

 

たぶん次は・・・ 着られない気がするー 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バキッ | トップ | チカ »

コメントを投稿