らーやんち

   節約→旅行→ダイエット∞

食いしん坊奥様の格闘と日々のいろんなつぶやき


     

もみっ

2019年09月06日 16時12分04秒 | らーやんちの食卓

今年の黄色ズッキーニ 

ズッキーニにも脇芽ってあったのかしらん?

いつの間にか  二股に成長してて

 好き放題に  伸びまくりー

 

 収穫量も2倍になるかと思ったら

受粉が上手くいかないのか?

 腐れるばかりで 

邪魔くさいので、抜いて撤収しちゃいました 

 

で、緑の方はなんとかまだね。

収穫できてますよ。


そこで、最近

お気に入りの食べ方をご紹介 

 

って、浅漬けなんですけどねー

いままで

 調味料と袋に入れて

漬けていたんですけどね。

 

塩もみしてから漬けると

食感がよくなることに気が付きました。

 

スライスしたズッキーニに

塩をまぶして しばらく置いたらね。

むぎゅー 

っと水分をしっかりしぼるの。

それから調味液で漬けると

味が染みやすいしパリっとしてるの 

 

ちなみに、らーやんちは

砂糖、酢、千切り生姜、塩昆布、昆布茶

味をみて、塩を追加する感じです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 捕獲 | トップ | ヒマワリとり »

コメントを投稿