らーやんち

   節約→旅行→ダイエット∞

食いしん坊奥様の格闘と日々のいろんなつぶやき


     

15-19

2018年02月02日 15時44分28秒 | らーやんちの食卓
 1月の  らーやんち飯

野菜が高くて  手が出せな~い 
で、結局 もやしと、ぶなしめじ  を買っただけでした 
最近 キノコ類も安くならない気がする 

15日  前日 モヤシが安かったからジンギスカンした 

 ジンギストトガノフゥ~  前日の肉 残しといた 
  ソースを焼きそばの粉末ソースがたくさんあったから 
  それを使ったら 焼きそばの味… 強し 
 大根サラダ


16日  巻いて巻いて 

 豚ロースのもやしと人参巻き 沙茶醤ソースで
 ゆり根とベーコン 冷凍ホウレン草の炒め物  生は買えん 
 Wさつまの煮物   大根と大根葉、エノキの味噌汁 


17日  あっ 写真がブレてましたね 

 大根と鮭の味噌バター煮   きんぴらゴボウ大量生産 
 ウドのおかか和え 茹でてめんつゆに漬けて冷凍庫で寝てた 
 白菜のおひたし   ジャガイモとなめこの味噌汁


18日  麻婆豆腐が好きだー 

 麻婆豆腐   大根サラダ チキンと茹で卵
 きんぴらゴボウにワカメを足して煮た
 白菜、人参、ホウレン草の味噌汁


19日  実家のカレーの野菜って、この小さ目サイズだったのよね。

 ポークカレー  
 さつまいものヨーグルトサラダ クランベリーとチーズ入り

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つき | トップ | マメ »

コメントを投稿