らーやんち

   節約→旅行→ダイエット∞

食いしん坊奥様の格闘と日々のいろんなつぶやき


     

マレ旅7

2019年11月29日 17時34分08秒 | 海外旅行

マレーシア旅話  これで最後 

 

11/2 本日帰国日 

17時には、 チェックアウトして

20時に、 ガイドさんが迎えに来るからね。

近場で、ウロウロ 買い物などして過ごしましょ 

 

まず、ホテルで朝食を食べたら

向かいの  スンガイワンプラザへ

せっかくなので、ロカールブランドを買いましょ

 

天然ゴムで履き心地のいいビーサンブランド

ゾウさんのマークも可愛い フィッパー

それからもうひとつ 

シューズブランドの  ヴィンチ

1足でよかったんだけど2足でのセール品だったので

ついつい  2足買っちゃった 

足は、2本しかないんだけどね 

2足でRM79 = 2,500円くらいと安いのよ。

フィッパーだって、RM37.90だったし 

 

 タイムズスクエアに移動して 

ニョニャカラーズで、 スイーツを 

素朴な甘さの ニョニャスイーツにハマりました 

 

 ロット10に移動したら…

いつのまにか  スコールに

そのままフードコートで お昼にしましょ

 

 カリーミーと ドライワンタンミー

お昼時 飲茶のワゴンも回っていたので、

もちもちプルるん 米粉の蒸し春巻き? 腸粉も 

 

スコールも落ち着いてきたので

荷物を置きにホテルに戻り  ラウンジでジュース

 

ふたたび向かいの  スンガイワンプラザへ

今度は、スーパーで買い物

そして、 こうなる 

シャワーを浴びて、荷物をまとめて  チェックアウト

スーツケースを  ホテルに預けて

 

また、 ロット10のフードコート 

美食家が選んだ名店が集まってるそうで

どれも美味しかったし  まだ気になるものが 

それに、汗をかきたくないから室内がいいの。

すっかりバクテーが気に入った氏 

クレイポットチキンライスと

マカオで食べ損ねた ポークチョップバーガー発見 

よろこんで、食べたら… ? お肉がチキンっぽい 

豚肉NGのイスラム教の人のメニューを見てたみたい 

テンションだだ下がりー 

 

屋台でバナナの天ぷら? 

 ピサンゴレンで、気分ちょい上げ~の 

 

 スンガイワンプラザで、ポーチを見てたら

値段交渉のお店だったようで 

電卓片手の  バトル開始

最初は  RM160から始まって  RM39

だって、もう現金がRM39しかないんだもん

 少しずつ値下げはしてくれるけどね。

RM39をずっと押し続け 押し切った 

って、 氏のポーチなんですけどー

 

最後にローカルのコーヒーチェーン

オールドタウンホワイトコーヒーのはずが 

現金しか使えず  いけなかったー

 

20時 ガイドさんが迎えに来て

もうひと組と一緒に  車で空港へ

 

空港ならば オールドタウンホワイトコーヒーでも

クレジットカードが使えるかも

出国後  ゆっくり行こうと思ったら 

搭乗ゲートの方には店舗がなかったー 

出国前なら あったのに

しかたがないので、ベリーミックスのブーストを

ベリー類をミキサーにかけてその場でスムージーに 

がっ  水入れすぎっ 

薄~い 

23:35発のマレーシア航空で成田へ 

11/3 朝7時すぎに成田空港到着

リムジンバスで  羽田空港に移動

11:35のJALで、とかち帯広空港へ 

1時過ぎ  車に乗って寒~い自宅へ

 

今年もたっぷり遊んで食べましたー 

さあ、これから節約 & ダイエット… 

 

あー  おやつがいっぱいあるや 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« I'll Be Back | トップ | わしかっこいい »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえり~ (ぴよちゃん)
2019-11-29 19:40:10
らーやんと一緒に、旅した気分を味わう事が出来たよ。

良いね~

私もゆっくり旅がしたいけど、マーシィとシームが居る間は無理だなぁ。

とりあえず、来週3~5日まで仙台に行って来まーす。
返信する
mocaより (ぴよちゃんへ)
2019-11-29 23:24:01
ただいま~
仙台もいいね
牛タンに笹かま… って食べ物ばかり浮かぶけど(笑)
いろいろ忙しかったから、リフレッシュしてきてねー
そして、旅話 聞かせてくださーい
返信する

コメントを投稿