らーやんち

   節約→旅行→ダイエット∞

食いしん坊奥様の格闘と日々のいろんなつぶやき


     

ゆるゆる~杏仁

2008年04月19日 12時05分56秒 |  おやつ
前に買った 杏仁霜を使って、 杏仁豆腐つくったよん

レシピ 新人さんいらっしゃい☆クリーム杏仁 by うさこはろー

    こちらを参考に作らせていただきました 



容器がないので、デカイ容器に作ってスプーンで取り分け 

 イチゴジャムをお湯でのばして、ソースにしたよ 

かなり、とろ~りクリーミーな甘さひかえめの杏仁豆腐がでけたぁ
意外と簡単だったので、
 でも、もちもちした食感の杏仁豆腐が作りたいのだけれど・・・

       どうやって作るのかなぁ???
         くず粉かなんかなのかしらん  はてはて???


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オーソドックスが一番 | トップ | 愛のねぎ!? »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りる)
2008-04-21 03:40:05
おいしそ~

私はミクシィの炊飯器料理のコニュで
レシピをみるたび作りたくなってるんだけど
中々実行に移せないでいるわ

なんかあったかいね
も公園の桜2分咲きだったよ
GWにはお弁当持って花見できるかな
返信する
春ですねっ (moca~りるさん)
2008-04-21 13:58:43
 mocaもだよん
今回も 生クリームが百円だったから
なんか作ろうと買っておいたのが・・・
賞味期限間近 
で、あわてて制作にかかった次第でありまして 

腰の重いの mocaだけじゃなかったのねぇー
えがった、えがった 

ホント  暖かくなってきたね
桜かぁ  
・・・・・・・・ 
桜餅食べたい (笑) 
返信する

コメントを投稿