らーやんち

   節約→旅行→ダイエット∞

食いしん坊奥様の格闘と日々のいろんなつぶやき


     

ストバジ

2020年10月16日 16時58分03秒 |  食べる

 前に収穫したバジル 

そのまま 水に挿しておいたら元気です。

今では、なんか根らしきものも出てきたー

葉っぱが固くなるから

花芽をみつけたら摘んではいたんだけれど・・・

あれ?  花 

 

そうそう

バジルと言えば 

 

 

7月に、じつは・・・

京都  行ってました。

しっかりマスクしーの  除菌グッズ携えて

で、ハードロックカフェ京都に

そこで、飲んだのが

 ストロベリーバジルレモネード 

レモネードの中にね。

荒く潰した イチゴとバジルが入ってるの 

 

この組み合わせ絶対無しでしょ 

と、思いながら興味本位で注文する人 

 

それがね。

意外や意外 

イチゴの甘酸っぱさに バジルの清涼感

ミントとはまた違う爽やかさでね。

超絶美味しかったのよー 

おまけ 氏の食べた  ハンバーガー

 

ハードロックをイメージしてね。

ちょうど、 コストコで

ハインツの粉末のレモネードを

買ってきてもらってたから それで 

イチゴがなかったから

かわりに冷凍チェリー入れたら どピンクに 

 

味は、やっぱり美味しゅうございました。

ミントもいいけど バジルもいいもんだね。

 

よく見たら 粉末レモネード・・・

右側の ストロベリーレモネードでしょや 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熟未熟 | トップ | かれいな果実 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (0-chan)
2020-11-12 00:07:11
ウチに 地植えのバジルがあって 季節の終わりに全部 バジルソースに加工するんだけど
それとは別に 知り合いからバジルをもらって
冷蔵庫に入れると 葉っぱの色が悪くなるので水に差しておいたら
バジルから根っこが出てるの 初めて発見したとこでした

これはと思い 土に挿して 冬の間 室内で増やそうと思ったら
現在 瀕死状態です
やっぱワタシ 冬の室内保育 苦手だわ~
返信する
mocaより (0-chanさんへ)
2020-11-12 16:03:34
そう バジルって、すぐ葉の色が悪くなりますよねっ

私も鉢植えをダメにする才能があるので
今も そのまま水に差したままです
ただ、脇芽が出てきたけど育ちが悪いから栄養剤入れたほうがいいのかしらん?
返信する

コメントを投稿