らーやんち

   節約→旅行→ダイエット∞

食いしん坊奥様の格闘と日々のいろんなつぶやき


     

七夕

2015年08月02日 22時30分17秒 |  イベント
 七夕って… もう8月だよ?
と、 お思いの方もいらっしゃるでしょうがに 

なぜかしらん? 
北海道では、1ヶ月遅れの  8月7日が七夕の地域が多いんです。

と、いうことで 
 帯広の広小路で七夕まつりが  開催されてたよ。



アーケードの商店街 広小路にね。
各商店や市民の作った  七夕飾りが飾られているの。



こちらは、 毎週日曜の  駅前通りの歩行者天国 



七夕飾りも… 
新旧キャラクター対決かに? 
 

ふなっしー&ふなごろー  まりもっこり   ドラミちゃん  ジバニャン

そして、西1条通りには  屋台がずら~り 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅三点 | トップ | HGT »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まつり (とまと)
2015-08-02 23:13:38
今日バスが迂回したのは
これだったんだね。

来年都合良かったら
行って楽しもう

帰りに近くを歩いていた時
金魚すくいをしたと思われる
坊やに会ったけど急いでいたので
尚更ね

因みに北海道でも函館と根室の
七夕は七月だよ!

根室は住んでいたので解るし
函館は友達からきいたんだ。
返信する
mocaより (とまとさんへ)
2015-08-03 14:03:47
駅前は、春~秋まで毎週日曜は歩行者天国なので通れないよ。

子供がいないと… なかなかお祭りには行かないんだけどね。
たまたま食事しに近くに行ったら出店が並んでたからのぞいてみたの。
娘ちゃんたちは、お友達とおまつりに行かなかったのかしらん?
中高生もいっぱい来てたよ。
で、最近の学生さんは浴衣じゃなくて甚平なのね?!
返信する
なるほど (とまと)
2015-08-04 19:38:10
春から秋ね_φ(・_・

娘は暑くて暑くて
外へ行きたがらず

私はやっと日傘じゃなくて‥
手首から二の腕までの日焼け防止の
靴下みたいな‥を、買いました。


そして今日は○丸いったので
其処を通ってきたよ。


明日はもっと暑くなるみたいだよ。
いや‥熱くなるかもの間違いかな?

返信する
mocaより (とまとさんへ)
2015-08-05 12:46:31
うん、今日は猛暑日らしいね。あぢいわ

藤丸さんにいったのね?
たしか七夕まつり4日までだったはず、ちょうど見れたのかしらん?

ちなみに私のアームカバーは…
日焼け防止じゃなくクーラーで寒い時に活躍してますわ(笑)
返信する

コメントを投稿