らーやんち

   節約→旅行→ダイエット∞

食いしん坊奥様の格闘と日々のいろんなつぶやき


     

幸福

2017年08月02日 15時51分39秒 | ちょっちお出かけ
週末  ケーキを買いに行ったついでにね。

近くなので、汽車にゆられて  ガタンゴトン 
目的地に 到着 

 

 幸福駅に 到着です。



な~んて、  展示されいた車両でね。
 ちと遊んでしまいました。

幸福交通公園 に やって来ました。  車で 



これは、近くのバス停  THE北海道な風景 

 

ちょうど小麦の収穫が終わり 畑にはゴロンゴロン  
巨大な麦わらロールが   転がってます。



何年か前に 整備され建て替えられたのですがに
 新しくなってからは、まだ訪れていなかったの。



 花も植えられて、すっかりキレイ 観光地らしくなってる。



展示車両は、自由に見学が出来て  旅気分を味わったり
運転席をのぞいてみたり  除雪車両までありましたよ。

 

そして、もうひとつの車両は 休憩所のようになってたの。 



台湾の駅と  友好協定を結んだようですね。



そして、線路の向こうに  ありました。



昔は、名刺でしたが、今は切符でピンク一色の駅舎 



 

切符は、近くの売店にあるようです。



 

スタンプや ソフトクリーム屋さんもあるみたい 


結婚前  デートで訪れた想い出の地 

その当時とは、すっかり変わってしまってましたね 
 お互いに  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 便乗 | トップ | 11-12 »

コメントを投稿