らーやんち

   節約→旅行→ダイエット∞

食いしん坊奥様の格闘と日々のいろんなつぶやき


     

凍ってます。

2013年02月21日 15時16分24秒 | ちょっちお出かけ
それでは、 層雲峡へご案内いたしま~す。

北海道の真ん中くらい  大雪山国立公園内にあり
    断崖絶壁の  柱上の岩に囲まれた  渓谷なんです。


まずは、 日本の滝百選にも選ばれた  コチラから
    凍ってますけどね… 

 
   銀河の滝    画像ポチって、説明         流星の滝   画像ポチって、ちょっと流れてた

それでは   温泉街に 

 温泉街の目の前の河川敷で行われているイベント

    氷瀑まつり へ
  

協力金200円を払ったら、ポストカードと甘酒の割引券がもらえたよ。

 神社もあって、 点々と見えるのは硬貨で
                       ペタペタ貼り付けていってるの。

 

 

残念ながら  お天気がイマイチで
        コントラストがわかりにくいのですがに 


      高い場所から温泉街の方を      画像ポチって、ほらね。川でしょ

 

 子供に人気のすべり台     通路の一部にもミニすべり台が 

 

それでは、 氷の内部へ  行ってみよう 

 
      こっちじゃなくて     こっちね 


          氷の鍾乳洞?!        画像ポチって、つらら

中に入るとね。
     この  氷の青い感じが  好きです。
 天気が良ければね。
      もっと青々としてたはずなんだけど… 残念 

                      

んっ    か、顔だぁ 

 

 

夜は  ライトアップされてね。土日は  花火もあるんだよ。


それじゃ  明日は、 夜の会場に案内するね 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« むむむ | トップ | カラフル氷と花火 »

コメントを投稿