らーやんち

   節約→旅行→ダイエット∞

食いしん坊奥様の格闘と日々のいろんなつぶやき


     

いただき

2016年02月15日 16時05分34秒 |  おやつ
今年のバレンタインは アーモンドチョコ

くだいたアーモンドをフライパンで炒ってから キャラメリゼ
それを 溶かして薄くのばしたチョコの上に  パラパラと
カカオニブも一緒に  パラパラと… ととと 
 アーモンド類のつき具合が悪かったのでね。
さらに、上から溶かしたチョコを  追加です。

固まったら、食べやすい大きさに割って  はい、でけた 

 

そして、金曜日  得意気に帰ってきた氏ですよ 
一緒にテニスやってる  若い女の子がくれたんだって~
                        


ナッツとドライフルーツの入ったパウンドケーキと  お麩チョコ?
この2つは、どうやら手作りのようですにゃ

そして、黒い箱は     本命か? と、聞いたら
 違います と、即答されたらしいよ。
中身は、お菓子屋さんの生チョコ  で、こちらも  抹茶生チョコ

 

そして、待ってました   チョコマカロン  もらう気満々の人 
いつもありがとう  
さらに、 高級そうな箱は、デメルさん  



どれも ほぼmocaが おいしくいただきました 

 お返しはしっかりするんだよ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 憶測 | トップ | めー »

コメントを投稿