らーやんち

   節約→旅行→ダイエット∞

食いしん坊奥様の格闘と日々のいろんなつぶやき


     

13-17

2017年03月06日 15時31分31秒 | らーやんちの食卓
先月中頃の…  らーやんち飯 


13日  ペットの残り物整理

 ニラレバ   イモリのご飯用の鶏レバーを新調した残り
 大根とすり身のお味噌汁   キャベツと鶏肉のゴマ酢和え
 ジャガイモとしめじのウド味噌和え

14日  あっ なんだか質素でしたね 

 焼きししゃも 梅干し   ニラ納豆 天かす入り
 豚汁   翌日からおひとりさま飯になるので大量生産 


15日  氏 週末まで  南の島へ出張中 

 豚汁  豆腐を足したよ。   おにぎり
  豚汁だと  おにぎりが食べたくなるのはなぜ?
 お義母さんのお漬物   ツブわさ
  

16日  豚汁で食いつなぐ 

 チゲ雑炊風  辛さがたりなかったので沙茶醤 
  そしたら… 韓国から台湾の味になっちゃいました 


17日  味覚だけ沖縄気分を 

 豚足のっけ沖縄そば風そうめん


この日の 最終の飛行機で  帰って来たよ。
でも、晩ごはんは外で食べてから帰って来い  鬼嫁?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 受信中 | トップ | 箱入り娘 »

コメントを投稿