らーやんち

   節約→旅行→ダイエット∞

食いしん坊奥様の格闘と日々のいろんなつぶやき


     

子供じゃないもん

2014年09月05日 15時08分11秒 | 家庭菜園
 窓辺で栽培してみた  ベビーリーフがね。

近頃 ありがたいことに野菜を  おすそわけいただいていたからね。
食べるタイミングを  逃していたら… 

ベビーじゃないの   

まぁ、ベビーリーフと言いましても
 小松菜  水菜  大根葉などの ∴ 種らしいですから 
       お味噌汁の具にでもしましょうかに 


どうやら、 葉物系はね。
ベランダじゃなく、窓辺で育てたほうが  よさそうですね。

ベビーリーフよりも先に蒔いてるはずのベランダの鉢がね… 
  こんな感じですもの 

 

ラディッシュは、種の蒔きかたが  浅すぎたみたいです 



それから、 のっぽさんたち

 

モロッコさん、 スッカスカですがに… 一応  実はついてますよ。
ただ…  カメムシに養分を吸われてるようです 

 

やっぱ  ミニトマトは育てやすいね。  
順調なんですがに… 実がかなり小さいの 

でもね    一緒に植えた バジルとチャイブは瀕死状態 
虫に食べられてるのと…  水が足りなかったのかしらん???


 
それと、サンチュと同居のエゴマは…  枯れました 
せめて、来年用の種を採っておきたかったけど… 種が出来る前に枯れちゃった 
たしか、エゴマって古い種は  発芽しなっかたような気がするの 
来年は、種探さなくっちゃ 

蒔き直した  2代目サンチュ
もしかしたら… サンチュの根が丈夫だから
 エゴマが負けちゃったのかしらん??? 
  

ベランダ菜園1年生 なかなか上手くいきませんね 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日のピヨ子 | トップ | 完結 »

コメントを投稿