らーやんち

   節約→旅行→ダイエット∞

食いしん坊奥様の格闘と日々のいろんなつぶやき


     

13-17

2016年06月29日 14時22分23秒 | らーやんちの食卓
13の週の  らーやんち飯

日曜から 氏  泊まりがけで出張中 
帰宅が遅いので、食べてこいってことで  13日は おひとりさま飯よ。

 スープカレー  チーズ    市販の白菜漬け
前日 ポトフをたくさん作った残りに カレー粉など足してスープカレーに 


14日 ステーキはステーキでも 魚

 サーモンステーキ  レタスと焼き舞茸添え
 もやしの海苔マヨ炒め    ソース味の煮じゃが
 ワカメと豆腐のお味噌汁

15日  忘れてましたわわわ 

 レモンチキン  香港で買った和えるだけのソース 使うの忘れてた
   もちろん  期限切れですが… なにか? 
 豆腐と舞茸を焼いて玉子でとじて~の ラー油かけ
 前日のソースじゃがに 桜海老とマヨかけてトースターでチン
   仕上げにかつおぶしと青海苔、紅生姜に追いソース 気分はたこ焼き?
 ホタテの稚貝のお味噌汁
   

16日 小分け冷凍したつもりだった鮭ですが… 
      量が多かったので 一昨日の残りを  

 サーモンシチュー   キノコのマリネ   ごぼうサラダ


17日 肉~   薄いけれど 

 トンテキ たっぷり千切りキャベツ   きんぴらごぼう
 ほうれん草としめじの出汁和え   ジャガイモとワカメのお味噌汁


 と、バランスを考えてはいるのですが
使える食材が限られているので… こうして見ると… 
栄養が偏っているんじゃないの?  と、思う今日この頃 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こうなる? | トップ |  »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
物価が‥ (とまと)
2016-06-29 22:04:49
昨年の四月から物価が

だから使う食材が決まっちゃうよね

どうにかならないの?
って思うのが玉葱の値段。

昨日は釧に行って買い物たんまり。

こんなに買って5千円でお釣りが来た


十勝は物価が高いのかに?
返信する
とまと (とまと)
2016-06-29 22:07:17
あ!

釧に‥
釧路に‥


です。

でも、無差別殺人のニュースを知って
行くのが遠のいてしまうわ
返信する
mocaより (とまとさんへ)
2016-06-30 15:02:15
帯広はスーパーが多いからか実家のスーパーより安く感じていたけれど
釧路はさらに安いんですねぇ
でも遠いからガソリン代もかかるわね

玉ねぎは、ちょうど今収穫できているところが天候のせいで不作で高いらしいです。
うちの作物も雨と低温でイマイチな状態だし
天気に地震に殺人などなど 
おかしなニュースばかりで嫌になりますね。
返信する

コメントを投稿