らーやんち

   節約→旅行→ダイエット∞

食いしん坊奥様の格闘と日々のいろんなつぶやき


     

ケーキダウン

2018年12月25日 17時24分39秒 |  おやつ
 メリークリスマス 

出張の時の  お土産のパンが美味しかったからね。
購入がてら釧路まで  週末にお出かけ 

で、ついでに  クリスマスのケーキも買ってきたよ。

… って  これは、フライング
 我慢できずに ホテルで食べました  



 クランツ

チョコケーキ2種類と シュークリーム3種類 
 サンタさんの包みは、ななっなんと  
シュー大福   
カスタードと生クリームの入ったシュークリームの上に大納言パラリ
もちもち求肥で  くるんじゃってるの 

オドロキの組み合わせですが、コレが  あら、イケる 


で、翌日 ふたたび買い直し 



イチゴショートと 大好物のクラムケーキっぽいやつ
でも  ちと違った 
中にもリンゴの煮たのが入ってるとよかったのにー 


せっかく釧路まで来たんだもん これだけでは終われません 



 パティスリー ぷちどーる

イチゴショート 和栗のモンブラン と、カフェタルトだったかな?
フルーツのいっぱいのったケーキが多かったよ。


調子に乗って、もう1軒 



 ケーキハウス ノエル

イチゴショート、メレンゲのサンタ帽子のイチゴたっぷりタルトフレーズ
濃厚なフォンダンショコラ ラズベリーのお鼻のトナカイさん
こっくりバタークリームのキャラメルブール



そして、 イチゴショートの食べ比べ  



左から  ぷちどーる、 ノエル、  クランツ

 イチゴは、特大1/4  小粒1個  大1/2個
粉砂糖がかかってる分 クランツのイチゴが甘くておいしかった 

 ぷちどーる クリーム2段ですが…間のイチゴが変な味してた 
でも、上にのった生クリームは、ここのがいちばん好き
スポンジはふわふわ~

 ノエルは、クリーム1段で、甘さ控え目なクリームかな
スポンジは、キメは細かいけど しっかりしてるので他と比べると固めかも

 クランツは間のイチゴは少ないけどクリーム2段
しっとりふわふわのスポンジは、ほんのりアーモンドの味がするかも?
見た目は地味ですが 全体的なバランスはここが一番好きでした 



さて、チョコ系のケーキ以外は ほぼmocaが食べているのですがに
なぜかしらん? 氏が  胸焼けでダウンしてます  

まあ、その前に釧路で食べてきたね。
ボリューム満点な  ザンタレ定食にやられたようですが

パンや  その話はまた後日 



あれれ  今晩のケーキがもう無いぞっ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オム~ | トップ | はっち »

コメントを投稿