らーやんち

   節約→旅行→ダイエット∞

食いしん坊奥様の格闘と日々のいろんなつぶやき


     

8~10

2016年02月18日 14時48分27秒 | らーやんちの食卓
なんとな~く続いてる  らーやんち飯 

そろそろ、質素な食生活ぶりが  バレてきたかしらん   
少ないメイン食材を どうごまかすか  そこが勝負です 

では、 イモリのあんきなのエサ  鶏レバーをね。
 新しく買ってきたので、残りをいただきましょうね。

ちょこっと、中華な 8日 


 もやし炒めのふんわり玉子のっけ
多めの油でふんわり炒めた玉子に焼肉のタレをからめて  もやし炒めに 
 ほうれん草のゴマ和え   白菜と油揚げのお味噌汁
 鶏レバーの豆鼓煮  酢玉ねぎのおろし和え添え


今日も中華かも  9日 


 回鍋肉ならぬ回鍋鮭 
回鍋肉の肉を鮭で… でも、これ  ちゃんちゃん焼きじゃない 
 白菜のおひたし とろろ昆布添え     舞茸のお味噌汁
 ほうれん草と炒り卵のマヨ和え  


寒いから鍋で温まろうね  10日

 
 鶏肉ですが… 鴨鍋かも
鴨南蛮の  スープ素に 鍋にもと  書いてあったので
 家にある 使えそうな食材で、やってみた 
鶏もも、つくね (おでんの時、 2串だけ使わず冷凍してあった)
ニンジン、玉ねぎ、キャベツ、大根、しめじ、春雨
そして、落とし玉子

鍋の残りで、うどんを煮たけど  絶品ですぅ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 追加でい | トップ | 中華ばい »

コメントを投稿