らーやんち

   節約→旅行→ダイエット∞

食いしん坊奥様の格闘と日々のいろんなつぶやき


     

再就職

2021年02月08日 15時37分46秒 | やりくり

長年  がんばってくれていた

らーやんちの レースのカーテンですがに

 

そろそろ生地が弱ってきた  ビリッ 

 

で、 少しずつ買い替えているのですが

お役御免の  レースカーテン

そのまま 捨てるのも  もったいない

 

そこで、 キレイに洗濯してから

テキトーな大きさに切って 

交互に重ねて、ティッシュケースに詰めてね。

流し台の下に常備 

 

窓辺から  キッチンへ 

もう ひと仕事してもらいますよー 

 食器洗いのお仕事です。

泡立ちは、少し悪いけれど

レースの目が汚れをかき取ってくれ

細かい部分も洗いやす~い 

汚れたら気兼ねなく捨てて  新しく出来るし

 ちょっと気に入ってるかも 

 

しばらくスポンジは買わなくていいなー 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | からうま »

コメントを投稿