らーやんち

   節約→旅行→ダイエット∞

食いしん坊奥様の格闘と日々のいろんなつぶやき


     

27-31

2017年04月20日 15時54分08秒 | らーやんちの食卓
まだ、3月なんですよ  らーやんち飯


 昨晩 夢の中でね。
ず~っと ヒヨドリに  ビィビィ 文句を言われ続け
 なんだか お疲れマックスなのですが 


それでは、 いただきものの  5色の野菜 を使って
はりきってお料理しちゃいましたよ 


27日  トマトの赤があると、やっぱ彩りがいいね。

 カレイのから揚げ 5色野菜からトマト、人参、レタス
  この  みつとまと すごく甘くておいしい~
 もやしのエビニラあんかけ   大根としめじのお味噌汁


28日   おひとりさまなんで、いつもの 
酸辣湯もどき  

安納芋を ホイルにくるんで  トースターで焼いたの。
もうちょっと焼いた方がよかったか 
引越して、ストーブの上で煮炊き出来なくなったのが… 
かなりツライの 
デザート付きで  


29日  赤、緑、オレンジ、黄色、白 5色野菜集合

 トンテキ  前日の焼き芋を切ってバター  トースター
 玉ねぎのレンジ蒸し おかかポン酢で   じーまみ豆腐
 大根とお揚げの味噌汁


30日  ちょっと食べ方を変えてみた

 ししゃものチーズ焼き   イモ、揚げ、ニラのお味噌汁
 ホタルイカの煮干しと大根の炊いたん
 ウインナーとキャベツの炒め物かなぁ? 


31日  あっ、カニ缶期限切れてた  まっいっか

 ニラ入りカニ玉丼   お早めにお召し上がり下さい
 大根、チキンサラダ   焼き弁のスープ  わかめ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« むむむねん | トップ | pon »

コメントを投稿