らーやんち

   節約→旅行→ダイエット∞

食いしん坊奥様の格闘と日々のいろんなつぶやき


     

スランプです・・・

2008年02月14日 15時05分14秒 |  おやつ
  今日は、バレンタイン  ですね。

なのに、今日は強風  が吹き荒れております 
片思いの彼を待ち伏せしようと思ってた娘は、 ツライっすねぇ~

          雪に埋もれてしまいませんように・・・


 朝、いつものように  らーやんずカフェを開店したら・・・
                見事に、パン耳が飛び散った・・・ 

 でも、この悪天候の中 お客さんはみえてます  いらしゃい


さてさて、今年の  バレンタイン
   チョコを作ろうと思ったら・・・うっ チョコがない・・・

 生クリームは買ったのに、肝心のチョコ  買い忘れたぁあああ 

冷蔵庫をのぞくと、クリームチーズがあった 
            チョコソースもあった バナナも 

と、言う訳で  チョコバナナチーズケーキを 作りました 



材料を量るのめんどうで 計量カップ&スプーンで済ますmoca 



  焼き上がり

でも、チョコソースを生地にマーブル状に混ぜたかったのに 
  見事に下に沈んでしまいました・・・ 
            おまけに、バナナの味が青臭い 

 ラッピングしたら

 「うまいよ」とは、言ってくれましたが・・・

最近、料理がスランプ気味なんです 
      思いどうりに作れず、料理が楽しくない  うきゃあー
 mocaの料理の仕方は

 コレを作ろうと、材料をそろえるタイプじゃなくて

    あれとコレがあるから、こんな感じのものを作ろう  とするタイプ
それが最近・・・思いどうりに作れない 

    頭の中で組み立てたものと、かけ離れる・・・予想と違う味なの 

    なので、最近  料理をするのが憂鬱なmocaなのでした 




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クッキー&バニラ | トップ | カフェの新メニュー »

コメントを投稿