らーやんち

   節約→旅行→ダイエット∞

食いしん坊奥様の格闘と日々のいろんなつぶやき


     

3-7

2017年07月27日 14時47分01秒 | らーやんちの食卓
ようやく7月になりました 
って…  らーやんち飯のお話しです 


この週の  購入品  
玉子、舞茸、生姜、エノキ、水菜

そろそろ、家庭菜園も  収穫出来るようになってきの 

7日の収穫 
ルッコラ、紫の水菜、ラディッシュ、大葉、

あとは、ミツバ、キュウリ、イチゴ、スナップエンドウ
 ミニトマト、小松菜も



3日 おひとりさま飯につき 
メンクイ  
 インスタント袋麺 味噌味かしらん?
玉子、コーン、水菜、チラガー  沙茶醤で、ちと台湾風味


4日 暑くなってきたのでスタミナつけよ。

 うなぎと玉子、舞茸、玉ねぎの炒め物
 キュウリの黒ゴマ和え   大根とエノキのお味噌汁
 水菜とラディッシュ、豆腐とめかぶのサラダ


5日 暑いのに… 揚げ物して汗だくっ 

 サーモンとカマンベールチーズのフライ  
  ルッコラとイチゴのサラダ
 稚貝の佃煮   豆腐  めかぶ
 小松菜とエノキのお味噌汁


6日 またまた、おひとりさま飯なんで  
やっぱメンクイ 
 とんこつ冷しラーメン 
 CMで、インスタント袋麺を 冷しラーメンにしていたので実践
そのメーカーのモノじゃないのですがに…
麺を指定の時間より長めに茹でて、水でしめて
スープは、少しのお湯で溶いてから100ccの水で 濃いめに
あとは、野菜とチラガーをトッピング    うん、大丈夫


7日 チキン南蛮が食べたかったけど… 魚 

 ガンジ南蛮 水菜のサラダ ペペロン舞茸
 ラディッシュの甘酢漬け 
 お味噌汁は 海苔と… 小松菜かしらん 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« B.F.P | トップ | クィーンzzz »

コメントを投稿