らーやんち

   節約→旅行→ダイエット∞

食いしん坊奥様の格闘と日々のいろんなつぶやき


     

マレ旅1

2019年11月14日 16時54分00秒 | 海外旅行

 マレーシアの旅話でも

前泊  ペナン3泊  クアラルンプール3泊 

計9日間 たっぷり食べて歩いて汗かいてきました

 

10/26 とかち帯広空港から羽田に 

がっ 

バードストライクのため滑走路が1本閉鎖

雪化粧した富士山を見ながら、しばし羽田上空を旋回 

 

次は、 京急に乗り換えて 成田空港へ

がっ 

ここでも病人救護のため電車に遅れが 

成田に到着し  ホテルの送迎バスに乗ろうとしたら

ちょっと前に  発車してたー

 

次のバスまで  空港で時間をつぶし

 ホテルにチェックインしたら

またバスで空港に戻り  電車で隣駅 成田へ

目指すは、成田山参道 

 うなぎが食べたーい

がっ 

5時に閉店  食べられーず 

 

他の店も次々店じまい… 閉店時間が早すぎるのねー

かろうじて開いてた 房の駅

落花生スムージーとアイスコーヒー ローストビーフ寿司を

なんだか 予定通りにいかない旅の始まり 

10/27 

10時台の  マレーシア航空でクアラルンプールへ

時差はマイナス1時間なので、楽だね 

7時間半ほどで、到着

入国審査を受け  飛行機を乗り換えペナンへ

1時間ほどで ペナンに到着

 送迎車でホテルにチェックイン

ホテルはランドマーク的なのっぽの建物 

コムターのすぐ隣  ジェン・ペナン

久しぶりの アジア圏のホテル 

スリッパや歯ブラシもあるし、飲料水も毎日補充してくれるし

朝食も付いてるし  いいねー

しかも、このホテルの朝食が美味しくてね。

 食べ歩きするから、控えめにしたいのに 

ついつい  食べ過ぎちゃう 

 

で、チェックイン後

さっそく 近くのニューレーンホーカーセンターへ

今のペナンは、 壁画とワイヤーアートがあちらこちらに

 

まずは、エビ味のピリ辛麺 ホッケンミーと

送迎のガイドさんのおススメ チーチョウファン

せっかくなので聞きなれない果物?アンブラのジュース

青臭くて酸っぱい… なんとも不思議な味なのねー

 

あと、平たい米粉の麺を炒めたチャークイティオ

これだけ食べてRM22 

RM1=28円くらい なので 600円ちょっと

おいしーうれしー


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« でた | トップ | マレ旅2 »

コメントを投稿