らーやんち

   節約→旅行→ダイエット∞

食いしん坊奥様の格闘と日々のいろんなつぶやき


     

すべり込み

2021年01月07日 16時33分07秒 | 手芸の時間

 フェリシモでみかけたね。

かぎ針編みのバッグが  かわいいなぁ

 

ジュート糸じゃなくて毛糸だけどね。

ちょうど、青とグレーの糸がある 

 まねっこして、編んでみようかな。

 

サイズを  大きくしてね。

持ち手も肩掛けできるように、長めにしてね。

がっ 

冬  厚着になると…

肩掛けするのは、ちとキツかったぁ 

 

外側に ポケットも付けた

マスクやハンカチ入れれるようにね。

で、バッグ自体は早くに編み上がっていたのだけれど

毛糸だけだと伸びそうなので

内側に  布をつけようと思いつつ 

放置すること 数か月 

 

いか~ん 

年を越してしまうじゃないかい 

と、 あわてて年末に仕上げました 

なんだかんだで、荷物が増えちゃうのよね。

小さなポーチで出かけられる人がうらやましい 

 

黒いのは  バッグインバッグで

白い部分が内袋 

こちら側には、浅型、深型の 2分割ポッケ

反対側は、ボタンで蓋のできる大型ポッケ

もう、おわかりでしょう  

氏のYシャツ使わせていただきましたよ 

 

とりあえず 

今年の冬は活躍してくれそうです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初チャレ | トップ | わわわわ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナイスアイデア (0-chan)
2021-01-12 22:55:48
最初の画像見ると 北欧プリントのサカナの柄にみえますわ~🐟
イイ感じ
で、そうそう冬は着込むから ショルダーがキツイよね~わかる~
私も 自称ドラえもんバッグなので 荷物多いので かばんの中がラビリンスになる事多々あり;;
ポーチで仕訳けてるけど
今度 こういうシャツ利用してみよ~
返信する
mocaより (0-chanさんへ)
2021-01-13 15:43:26
ありがとうございます
編み物系って、気になる作品をみかけると
欲しいよりも 作りたいと思ってしまう
編み物好きあるあるですかにー 
Yシャツですが
適度にハリもあるし、すべりもいいし
内布には向いているかもです。
ただ、使用済みなのでかれいな香りつきですけどー
返信する

コメントを投稿