らーやんち

   節約→旅行→ダイエット∞

食いしん坊奥様の格闘と日々のいろんなつぶやき


     

12-16

2016年12月22日 15時37分28秒 | らーやんちの食卓
今年も残りわずかになっちゃいましたね 
やり残していることばかりで、 どーしましょ 
気持ちは焦っても  身体が動かない  まっいっか 


そんなこんなで、食材の方も大掃除中 
使用している食材が同じ感じなので、栄養バランスが大丈夫か? 
 ちと心配な  らーやんち飯


12日  あれ  前の年のシシャモがまだ冷凍庫にいるんです 

 焼きシシャモ 煮豆   白菜と玉子のマヨ炒め
 もやしと人参のサラダ  ジャガイモ、ワカメのお味噌汁


13日  なんでもない日ですが  オージービーフが安かったの

 ステーキ  マッシュポテト もやしの黒コショウ炒め 人参グラッセ
 白菜サラダ 煮豆の残りをマヨで和えたの   オニオンスープ


14日  氏が汗だくで食べる~   

 麻婆豆腐  甜麺醤を切らしていてコチジャンで代用 辛かった?
 ポテチリ 味が濃すぎたので白菜刻んで敷いた
 もやしとチキンのサラダ   なめことワカメのお味噌汁
チキンは、コストコの残りを割いて冷凍してあったの。
前までなら1羽を2人で食べ切ったのに… 食べられなくなったねぇ 


15日  カレイは やっぱり唐揚げが好きかも~

 宗八の唐揚げ  フライド大根    白菜人参コーンのサラダ
 ソースキャベツ玉子   なめことジャガイモのお味噌汁


16日  氏  飲み会につき おひとりさま飯なのでメンクイ 

 野菜たっぷりマルちゃん生麺の冷し中華で酸辣湯風

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンタ便 | トップ | ふる »

コメントを投稿