らーやんち

   節約→旅行→ダイエット∞

食いしん坊奥様の格闘と日々のいろんなつぶやき


     

Win-Win

2020年05月22日 15時22分25秒 | ペット

 らーやんちのペット

アカハライモリの  あんこがね。

脱皮してたのよ。

 

いつもは、その殻を自分で食べちゃうんだけど

おたまじゃくしも 一緒に水槽に入ってたのでね。

脱皮途中の あんこの抜殻に

「ごちそうだー」って感じで 

無数に群がる おたまじゃくし

その瞬間は、写真には撮ってないけどね。

その姿は、まるで 

追剥ぎにでもあってるかのようでした… 

 

でもね。

いつもは、脱皮残りがあったりで

かゆそうなのですがに

おたま君のおかげで スッキリしてそう

ちょっと  あんこさん

そのおたまじゃくしのリーゼント姿じゃ 

スッキリ じゃなくて、ツッパリ ですからー 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 箱入り娘 | トップ | さんさい »

コメントを投稿