らーやんち

   節約→旅行→ダイエット∞

食いしん坊奥様の格闘と日々のいろんなつぶやき


     

10月前半

2017年11月01日 15時19分10秒 | らーやんちの食卓
 ほぼ、おにぎり持ちだったけどね。
たま~に、帰ってこれたときの らーやんち飯 


 温キャベツ 小肉 ミニトマト   きんぴらゴボウ
 カジカ汁


あっ  これは、てきとーひとり飯

 冷凍してたQちゃん風漬物  パリポリ感なくなった 
 ズッキーニの玉子味噌炒め   ゴボウの味噌漬け
 小松菜とミニトマト、ポテチのお味噌汁
コストコで買った ケトルの超デカ袋のハラペーニョ味のポテチ
味噌汁に入れるのにハマって、 ひとりだとコレばかり 



 サンマ塩焼き 大根おろし 梅干し
 小松菜、玉子、高野豆腐のお味噌汁  
 キャベツの煮びたし 
 ナスとシシトウのウスターソース煮

17日収穫 
霜にあったってますが… なんとか無事のようで 
でも… 小カブもホウレン草も なかなか大きくならず 
写真では大きくみえるけど ホウレン草…  10㎝ほど

小松菜、水菜は  防虫ネットの中のはずなのにね。
毛虫にアオムシもいた  穴だらけ~ 



 柳の舞と長ネギの煮付け   豆腐とワカメのお味噌汁
 小松菜の煮びたし   ナス、シシトウ、しめじの味噌炒め

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひえー | トップ | 変化球 »

コメントを投稿