らーやんち

   節約→旅行→ダイエット∞

食いしん坊奥様の格闘と日々のいろんなつぶやき


     

みちくさ

2008年06月01日 16時53分01秒 | Weblog
土曜日、5ヶ月ぶりに美容室に  スッキリしてきましたわ 
いや~ シャンプーが楽ちん 
       ドライヤーかけても、乾くの早っ 

長さはね、変えてないんですよ。
だけどね、かなり  すいてもらったのよ。
そりゃ~  わっさわっさと
 いや~ 坊主になるかと思いましたよ 
ってのは、大げさですけどねん 
 とにかく、 さっぱり スッキリ
      あたま軽々ですよー 

で、美容室に行く前に  少し時間があったので
 ちょいと、みちくさ 
 山菜達人の先輩が  教えてくれた  ポイント 
やちぶきが、群生していますよぉおおおお 

  

こんな風に、水辺に生えてるんですねぇー 

そして、今日  小雨の降る中 
 採ったどぉおおおお 
       しばらく、楽しめそうですよ 



それから、いろいろ  勉強させていただいている
 0-chanさんのブログの記事で、
ふきのとうの茎が  食べられる 
そうなので、こちらも収穫にゃの 
 と、採ったどっ・・・
一応、採ったには・・・採ったんだけどね 
 時期が遅すぎたようでしてね
   大きくなりすぎてるみたいなんですよ 

試しに、食べてみたけど  

ちゃんと、フキのいい香りがするけれど・・・
 やっぱり、固かったのねん 

    来年、もっと早い時期にリベンジだぁ 






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 卵日記 8日目 | トップ | ちがいがわかる »

コメントを投稿