らーやんち

   節約→旅行→ダイエット∞

食いしん坊奥様の格闘と日々のいろんなつぶやき


     

27-30

2016年04月05日 15時36分04秒 | らーやんちの食卓
前の週にいただいた  手作り玉ねぎドレシング週間のつづき 

味がね。ローストビーフのソースっぽい感じなのでね。
牛肉にも合うはず  ステーキ  ステーキ

3月27日   ステーキだけは 率先して焼いてくれる氏

 ステーキ  玉ねぎドレッシングかけて
 大根とエノキのお味噌汁   鮭わかめで和えたジャガイモ
 クルトンサラダ   最近 スーパーの揚げ物のお惣菜のところにね。
パン耳を揚げて砂糖をまぶしたのが  大きな袋に入って売ってるの。
ついつい買っちゃうのよね 


28日 春ニラが出回り始めましたね。

 コマイには、七味マヨネーズはかかせないよね。
 切干大根煮    ニラとしめじ、麩の玉子とじ
 なめこと水菜のお味噌汁   玉ねぎドレで冷奴


29日  ビーフ or チキン?

 今度は、チキンソテーを 玉ねぎドレッシングで
  たっぷり千切りキャベツ… 千切りが太いのツッコミはなしで 
 どちらも前日の残りで 切干大根の白和え
 ニラと油揚げのお味噌汁

30日 昼  
玉ねぎドレッシング使い切りました~  ごっちゃまです。
 ジンジャーポークパスタ 
知り合いが  イタリアン居酒屋をオープンしてね。
そこで、作ってくれたのがこの山椒の香る豚の生姜焼きのパスタ
ドレッシングに生姜を足して  ちと、マネっこしてみました 

しかもコレ…
昼休み1時からだったのを忘れて12時に用意しちゃって 
 のびのび~の  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« それって? | トップ | 30-1 »

コメントを投稿