らーやんち

   節約→旅行→ダイエット∞

食いしん坊奥様の格闘と日々のいろんなつぶやき


     

カキカキ

2019年07月19日 16時17分06秒 |  食べる

  根室&野付旅のお話しです。

 

早起きしてね 

車でまず向かったのは厚岸町 

 厚岸駅前にある 氏家待合所

かきめし弁当 

いっただっきまーす 

 

ちょうど出来上がったところだったのか

まだ、あたたかい 

ご飯にも牡蠣の旨味が染み込んでいて うまー 

 

しかも 店内で食べていると

 お味噌汁も出してくれたの 

 

 

それと 厚岸味覚ターミナル コンキリエ へ

肌寒いけど  ソフトクリームを食べるよ 

オイスターモカ 

なんと、このソフト  牡蠣エキスが入ってるらしいの。

でも、コーヒーの味でよくわからないね 

普通に? おいしいモカソフトクリームでしたわー

 

その後は、海岸線沿いを

名所に寄り道しながら  ひた走り

根室半島を  ぐるりと回り

(その話は、また後日 

 

夕方お腹が空いたので

 風連湖と春国岱をのぞむ道の駅 

スワン44ねむろ で、晩ごはんと思ったら 

レストランの営業が もう終わってたー 

 

 

 

で、結局 

夜もまた コンキリエに来ちゃいました 

今度は、2階のレストランへ 

厚岸牡蠣情話弁当 

牡蠣の照り焼きご飯に 生牡蠣、牡蠣の酢の物、

カキフライに~ 牡蠣豆腐、焼き牡蠣に

お味噌汁も牡蠣と、これでもかっ の牡蠣三昧 

 

厚岸牡蠣ステーキ丼 

バターソテーの牡蠣のムニエルがどんぶりに

かきフライと、生牡蠣、昆布味の白滝のような酢の物?

こちらの味噌汁は、あさり汁だよ。

 

いろんな牡蠣が味わえて大満足  で、外に出ると

たくさんの人が  イスを並べて場所取り 

「これから何かあるんですか?」と尋ねてみたら 

 8時から花火が上がるよー

 

おおー  と、思いましたがに

あと、1時間ほど待たなきゃ

それにホテルは釧路だからね。

終わってからだと遅くなるし 

きっと、渋滞になるだろうし…

翌日も 早起きしなきゃで、あきらめたー  


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花咲 | トップ | 台北土産 »

コメントを投稿