先日会社の前にブルーのクリオRSフェイズ2が停まっていた。
後を確認するとルーテシアではなく、クリオのバッヂがついている。
ルーテシアであってもRSは左ハンドルなので、単なるバッヂ張替えかもしれない。
しかし、私の勘が何故かどうしても単にバッヂを張替えた車とは思わせない。
その日は調子が悪く、退社後何をしようか座り込んでぼーっとしていたとことだったので、
運転手が乗っていたので、携帯で話しているようなので暇になるのを待ってみた。
そして突撃。
どう声をかけるか少し考える。
ファーストインプレッションは重要だ。
ここは思いっ切りマニアック全開で切り出してみるか・・・。
「すいません、ちょっとお伺いしたいのですが、このフェイズ2、並行ですか?」
「ええ、そうですよ」
Σ('A`) !? マジだったのか・・・しかし何でまた並行なんだろう・・・。
「車、お好きなんですか?」
「あ、ええ。車好きと言うか外車好きと言うか・・・」
「車は何に乗ってるんですか?」
「106です。ふつーの」
「この車ラリーのベース車で、エアコンが無いんですよ。ラニョッティっていうやつで」
Σ('A`) !? それってあのジャン・ラニョッティモデルか!
「ジャン・ラニョッティって日本に正規で扱い無かったですよね?」
「ええ、世界200台限定で、日本には50台入ってきたんです」
以下先方を特定できそうな話題が入ったので割愛。
物凄い数の固有名詞が入り組んだ会話だったので・・・。
そして最後に
「ホント、どうもありがとうございました」
「いえいえ、またどこかでお会いできるといいですね」
Σ('A`) !? し、紳士だ!!
あー、やっぱ同好の志との会話は心が癒されるわぁ。
またちょっと外車の集まりに顔出してみようかなぁ。
後を確認するとルーテシアではなく、クリオのバッヂがついている。
ルーテシアであってもRSは左ハンドルなので、単なるバッヂ張替えかもしれない。
しかし、私の勘が何故かどうしても単にバッヂを張替えた車とは思わせない。
その日は調子が悪く、退社後何をしようか座り込んでぼーっとしていたとことだったので、
運転手が乗っていたので、携帯で話しているようなので暇になるのを待ってみた。
そして突撃。
どう声をかけるか少し考える。
ファーストインプレッションは重要だ。
ここは思いっ切りマニアック全開で切り出してみるか・・・。
「すいません、ちょっとお伺いしたいのですが、このフェイズ2、並行ですか?」
「ええ、そうですよ」
Σ('A`) !? マジだったのか・・・しかし何でまた並行なんだろう・・・。
「車、お好きなんですか?」
「あ、ええ。車好きと言うか外車好きと言うか・・・」
「車は何に乗ってるんですか?」
「106です。ふつーの」
「この車ラリーのベース車で、エアコンが無いんですよ。ラニョッティっていうやつで」
Σ('A`) !? それってあのジャン・ラニョッティモデルか!
「ジャン・ラニョッティって日本に正規で扱い無かったですよね?」
「ええ、世界200台限定で、日本には50台入ってきたんです」
以下先方を特定できそうな話題が入ったので割愛。
物凄い数の固有名詞が入り組んだ会話だったので・・・。
そして最後に
「ホント、どうもありがとうございました」
「いえいえ、またどこかでお会いできるといいですね」
Σ('A`) !? し、紳士だ!!
あー、やっぱ同好の志との会話は心が癒されるわぁ。
またちょっと外車の集まりに顔出してみようかなぁ。
乗ってたのはどう見てもやくざだったが突撃してみたw
実際やくざだったが車の話してる間はいいおっちゃんだったよ
かなり苦労してただろうなぁ・・・。
ヒューズボックスが消耗品扱いで交換しないと発火するというくらい
ステキな時代もあったメーカーだから・・・。
最も昨日友人に譲ってしまったので今更ですが。
お次の愛車は何にされたのですか?
取りあえず候補がスカイライン系、マーク2系、アルテっツァ、、、、くらいしか案外無い。その中で頑丈で少なくともMX-6(2.5MT)と同等で、かつ値段が安く、、、
となると33スカイラインになりました。2.5のターボなんで動力は同等以上、耐久性は倍、内装装備やや劣、と言った所でしょうか。8万kmを49万円(本体)で。
名前がメジャーなのが気に喰いませんがね。マイナー車が好きです。いつかはコスモ。
でも納車は楽しみ。
33は後期型のRに乗った事があります。
ちょっと大柄と言うか、長いのが難点ですかね。
私もマイナー車が好きなんですが、世間的にはマイナーでも、
外車党な人にはメジャーという妙な車になってしまいました。
私も次はFRもしくはRR(w)に乗りたいです。
農道のポルシェですね!!!