海賊船・観音丸

時々出没しては、己の周りに起こる出来事を書き綴っておりますbyすずめ

目黒川の桜は・・・まだかいな

2016年03月23日 | 観音丸の日々の航海日記・雑記

今日の仕事は中目黒

やたら、桜を楽しみにしてましたが

早い!早い!!ん~残念

でもね、芽吹いてました

で、

本日は、楽譜が欲しくて山野楽器に行く!の目標あり!!

だったら、懐かしい銀座のお店でお昼ってことで。

食卓にもアップしましたが

『そば所よし田』さんへ

いや~、研修の帰りに上司と行こう!

が、店内改装で休店中でなかなか開店していなかったお店です

先月12日に、新規開店してました~

ランチについてきた俵型のおにぎり

私がたのんだ懐かしい天せいろです。

・・・・うちでは『ちょっとそばやのよし田』と申しております。

旨いものは、ちょこっと食べるのが粋なんだわさ。

まさに、懐かしい味堪能でした。

昼間の銀座は、楽しいって思った一日。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 発表会も終わり1コマ進む | トップ | 7回忌で館山~~なのに最低... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅は咲いたが (ふう)
2016-03-24 06:59:04
・・・・・桜はまだだね♪

今朝も寒くなってます。
今年の桜は長持ち(笑)するって聞いたので、4月に花見の予定を入れている私もホッとしてたり。

連休中に、友人が目黒川周辺を徘徊していたらしいのですが、やはり 「桜は咲いてなかった」 と言ってました。
目黒川沿いの桜は有名ですが、私は行ったことがなく。
(行く用事もなく

ちょっとそばやの吉田くん?
天せいろがおいしそーーーー
返信する
寒いね~桜どころでは (すずめ船長)
2016-03-24 21:05:49
ふうさん、どもども

寒すぎ~桜どころではない
でもね、今日も外回りで、「小松川さくらまつり」の旗をみつけたよ・・・寒いから、ないない

で、本日はいかがお過ごしでござるか?
忍びつつ~酒をのみつつ~?でござろうか?

『ちょっと蕎麦屋のよし田』はおいしいから
銀座に出向いた際でかつ!食べ過ぎたくないときに利用してみてにゃ
名物は、コロッケそばなんですが、私は
熱い汁にエビの揚げ物の入った天せいろが好きです。
おお!私大好き・・吉田君?
そこまで、考えてなかったよ・・・実は

来週は、鷺沼に外回りなんですが、桜が咲いていると
嬉しいな・・・
返信する

コメントを投稿