海賊船・観音丸

時々出没しては、己の周りに起こる出来事を書き綴っておりますbyすずめ

私が?(追記)

2011年06月25日 | 観音丸の日々の航海日記・雑記
確かに仕事が、忙しくしてましたか帯状疱疹になるとはおもいませんでした

かゆ痛いよ~

子供なら水疱瘡?
大人は帯状疱疹と言うらしい

症状は、私の場合まず痒かった・・・。
しばらくしたら、一部分がぷっくりと、膨らんで。
まるで、猫ちゃんの肉球のような形が背中の一部にできあがってました。

仕事が忙しく、すぐには病院にいけなくて、服ですれるとピリピリ痛い。

病院にて。

先生が見るなり『はい!帯状疱疹です。バルトレックス錠を飲んでください』

血液検査もしてもらいました。

結果は本日(7月2日)に聞いてきました。
正常値が4未満のところ、私は8!
かなり進んだ状態だったことが判明。

今後は、帯状疱疹による後遺症の神経痛を避けるため、ビタミン剤を飲むように勧められたので
しばらくは、その薬を飲もうと思っています。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 好きな音楽 | トップ | 初ちゃんちゃん焼き »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらららら! (ふう)
2011-06-26 01:41:50
帯状疱疹ですかー、お大事にね。
免疫力だか、抵抗力だかが低下していたり、ストレスがあったりすると、発症しやすいってことだから、きっとお疲れだったんだよ。
ちゃんと薬つけて、ゆっくり休んで下さいね!

・・・・・そういえば、この帯状疱疹、私は高校の卒業間近にかかりましたわ。
おかげで、部活の集合写真は首にホータイ巻いて写ってるんだよ・・・・。
ブツブツが首に出てて、はた迷惑だったもんでさ(笑)
返信する
おお!同志ですか? (竹林)
2011-06-26 23:20:37
ふうさん

(;O;)、もうね涙ものですわ。
背中がはずかしくて、人様にみせられません。
ふうさんも経験者。

今日ね、メールいただいた方も経験者らしいです。
あ~、水疱瘡になる人いっぱいです
と思うと気分は楽です。

ただ、今週も月末まで毎日外回りなんで心配ではあります。
が、きっとすぐによくなると思い早く眠ります



といいつつ、あと30分で明日ですね。
返信する
えええええ! (まーうさ)
2011-06-29 22:00:22
竹林さん こんばんは!

お久しぶりになってしまってすいませんです。
帯状疱疹なんですか?
神経に触れるからすっごく痛いという話を聞きます。
お大事になさって下さいです。
返信する
お久しぶりです! (竹林)
2011-07-03 22:13:56
ま~うささん、

この間、ブログを拝見しましたら毎週、ボランティアに行ってらっしゃるようで。
誠に頭が下がります。

でも、時々休まないと体調を崩してしまいますよ。心配です。

この病、疲れた時が一番発症しやすいそうですから、気をつけてください

御心配おかけしてしまいました。
お見舞い、ありがとうございます。
返信する
私も (じゅん)
2011-07-10 23:27:52
数年前に脇の下周辺にでました。
1週間ほど病院に点滴に通いましたわ。
結構大変な病気ですね。
弱ると出るみたいですからお互い弱らないようにしましょう(^^;)。
返信する
跡が残るのが~ (竹林(ちくりん))
2011-07-13 15:59:21
じゅん様、

こんにちわ!
点滴ですか?私の好きなもの
ではないですか!!
やはり、経験者でございますのね!!


大体一週間の抗生物質で撃退できるらしいですね。
跡が残るのだけは勘弁して欲しいです。
残ってます???

ホント、お互い気をつけましょう。特にこの夏は暑いですから!!
返信する

コメントを投稿