海賊船・観音丸

時々出没しては、己の周りに起こる出来事を書き綴っておりますbyすずめ

粋な日本橋

2018年05月31日 | 観音丸の日々の航海日記・雑記

いや、Qeen映画になるんだね

私、絶対見る~✌️

懐かしいし、好きです(笑)

ttps://youtu.be/0w9yHfNmSXQ

それは、置いて置いて

先日、高島屋にいったら粋なディスプレイになっておりました。

日本橋で働いていた頃から、高島屋のディスプレイはすきでした。

今回は、法被です。

夏祭りも近いから?なんとも粋な日本橋

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 明日も雨? | トップ | ハッピーバースデー? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本橋日枝神社 (ふう)
2018-06-01 08:47:28
おはようございます!

お! 高島屋のディスプレイ、粋だね!
写真の中央に「日枝神社」の法被があることから、これは、山王祭では?!

その昔、日本橋の某証券会社に勤務していた頃、東証会館の後ろにひっそり(?)建つ日本橋日枝神社の存在を知りました。
その頃は小さくて地味(失礼)な神社という印象(笑)でしたが、山王祭に関係がある神社と知って、ビックリしたことがあります(笑)

QEENの映画、多摩のFさんもザワついてるだろうね!
返信する
日枝神社=山王?なの・・・ (すずめ船長)
2018-06-01 14:30:34
ふうさん、こんにちわ~

私もよく証券会館に最近行ってるんですが、神輿はあれど神社の姿が見えず?
ひっそり建ってんのね・・・

そうなんだ日枝神社=山王祭なんだ~(知らなかった)
帰りがけに、ポスターがあったから『そかな~』とは思いましたが。
日本橋の橋から向(三越)うは、神田祭の氏子さんだよね?
川のこっちと向うで違うんかね

さて、Qeenですが、まさか映画になるとは思ってもみなかったです。
絶対11月には行きますよ

ROCKヲトメのFさんも多分行くでしょうね。
ブログが消滅してしまったのでお伝えできず残念です。
返信する

コメントを投稿