海賊船・観音丸

時々出没しては、己の周りに起こる出来事を書き綴っておりますbyすずめ

明けましておめでとう 2020

2020年01月01日 | 観音丸の日々の航海日記・雑記

謹賀新年

本年も宜しくお願い致します。

さて、さて

今年も神田明神への参拝から始まります

聖橋からの初日の出

現在聖橋が補強工事を行っているためベストな場所では写すことはできませんでしたね

朝4時半起床、5時ちょい過ぎに出発。

この時間帯で出かけると長い行列になりません

待ちの時間もかからずじっくり参拝して、お札など頂いて・・・・

今年は、仕事のよきご縁がありますように悪縁はすっきりしますように

三味線、小唄ももう一つ進歩しますように

 

お腹がすいてきたので帰りがけにフードコートでブランチ?

幸楽苑のジャージャー麺をいただきました。

えへへ、ここは食卓なカテゴリーですな・・・

今年も美味しいもの食べた~~い

新しいお店も挑戦したいと思うすずめでした

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ありがとう | トップ | 揚げ茄子とツナのパスタ~ ジ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
迎春 (ふう)
2020-01-02 06:16:10
あけましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。

都会のビルの谷間から輝く初日の出。
すっごく美しいです!
早朝からお出かけした甲斐がありましたね。

今年も素敵なご縁が貴方を紡ぎますように。
本年もどうぞどうぞよろしくお願い申し上げまする。
返信する
笑門来福 (すずめ船長)
2020-01-02 21:13:42
ふうちゃん

タイトルに悩む(笑)
謹賀新年⇒の迎春・・・何にする?
って、新年から悩んだところで

明けましておめでとうございますm(__)m

いやぁね、携帯でこんなに綺麗に写せるなんて(おぃ、自画自賛)私も思いませなんだ

で、早朝過ぎて眠くて~ねむうて~

しかも昨年から私はボカりまして('◇')ゞ
昨年が本厄って知らなかった翻訳・・・翻訳

新年を迎え新たに真面目ろうとマジで思いました


ちっくしょ~!で始まった一年ですが
今年も私と、吉田君と遊んでください・・・・

・・・・

新年からちっくしょ~

と、言いつつ良き言葉はないかな?

うふふ
ありますぜ、ではご唱和を

『た~か~の~つ~め~』

良い年にしたいね
返信する

コメントを投稿