104(トシ)love love love

その日あった事、家族の愚痴、妄想、トシちゃん、聖子ちゃん、木村君の事を呟きます。

新人君休む

2020-04-09 21:24:15 | 仕事の愚痴
今日出勤をし駐車場に車を停めると、いつもの場所に新人君の車かありませんでした。休みなんだなという事はすぐに分かりました。昨日の社長の態度を想像すれば想像はできました。職場に入るとみんな同じ事を言ってました。「来る日も来る日もよく耐えたよ、1日も休まず来たもんね」と。殴られ、蹴飛ばされ、怒鳴られ・・・普通なら直ぐに辞めるでしょう。同じ事を繰り返し言われればひどく怒られることも理解はできるけど、社長のやり方は度を超えてます。新人君は常に社長の目を気にしていて、オドオドしながら作業する事もよくあります。そんなに怯えなくても・・・といつも思います。なので、社長が「○○!!」と遠くから叫ぶと新人君は「はい!」と言いながら、ぶっ飛んで行きます。猛ダッシュで。みんな同じ意見ですが、社長という事で誰も反撃が出来ないでいました。新人君もこれを機に辞めることも考えた方がいいんじゃない?とさえ思います。でもそれ程親しくなってはないので言えませんでした、余計なお世話でもあるから。その新人くん、みるみる痩せていってました。お昼も以前は、わりと大きめのお弁当をしっかり持ってきていたけど、最近は小さなおにぎり2個だったし。だから、初めの頃より痩せてきました。ま、ふつう痩せてくるものでしょうが、休憩時間は、45分間あるのに20~30分くらいしか取ってないし。



会長は社長の父親ですから、社長も若い頃そうやって厳しく育てられ社長になっただろうからそのやり方しか知らないのかも知れません。でも社長の態度は目に余るものがあります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿