大学の方は卒業。
4月からは院生としてあと2年間通うことになります。
仕掛品のもう一つ、常磐線の塗装をしました。
手順は・・・
ガイア:サーフェイサー
↓
金属部品取り付け・洗浄
↓
ガイア:マルチプライマー
↓
ガイア:サーフェイサー
↓
モリタ:青20号
↓
マスキング
・側面帯:2.0mm
・前面 :1.8~1.7mmぐらい
↓
GM21番+ガイア原色マゼンダ
ただしGM21は隠蔽力がこれでもかってほど無いので、ガイアのホワイト+イエロー+マゼンダの方がいいかもしれません。
今ここ。
一回目のサーフェイサーは、トレジャーの金属パーツを流し込み接着剤で仮止めするために吹きました。
水戸よりの先頭車は渡り板が跳ね上げられていない状態を再現してみました。
このままではすぐにもぎ取れそうですが、幌と一緒に固定すれば大丈夫でしょう。
床下の改造や、屋根上の工作・・・まだまだ完成にはほど遠く。
4月からは院生としてあと2年間通うことになります。
仕掛品のもう一つ、常磐線の塗装をしました。
手順は・・・
ガイア:サーフェイサー
↓
金属部品取り付け・洗浄
↓
ガイア:マルチプライマー
↓
ガイア:サーフェイサー
↓
モリタ:青20号
↓
マスキング
・側面帯:2.0mm
・前面 :1.8~1.7mmぐらい
↓
GM21番+ガイア原色マゼンダ
ただしGM21は隠蔽力がこれでもかってほど無いので、ガイアのホワイト+イエロー+マゼンダの方がいいかもしれません。
今ここ。
一回目のサーフェイサーは、トレジャーの金属パーツを流し込み接着剤で仮止めするために吹きました。
水戸よりの先頭車は渡り板が跳ね上げられていない状態を再現してみました。
このままではすぐにもぎ取れそうですが、幌と一緒に固定すれば大丈夫でしょう。
床下の改造や、屋根上の工作・・・まだまだ完成にはほど遠く。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます