SS540

失敗なんて気にしない。工作あるのみ!

京葉線

2009-04-03 19:58:05 | 撮影
いいよ今年度も始まってしまいました・・・
昨日はガイダンス、今日は健康診断、共に午前中。
普通ならば終わり次第
速攻帰る!
のですが・・・
午後は15:00~両日共に行かなくてはいけない場所があったので、家に帰るにも中途半端な時間です。

で折角家を出るのですからカメラを鞄に忍ばせて・・・大学から両日共に向かった先はこちら↓

これは2日の撮影。

特に大した所じゃ無い?まぁそうです。
でも・・・
「行き先に注目」
幕の回し間違いではありません。強風の影響でこうなりました。
ちなみに東京駅の電光掲示板には

「武蔵野線 西船橋」

と表示されていましたが、

正確には

「京葉線 西船橋」

ですよね・・・
一般乗客には全くと言っていいほど関係ない事ですが。

この日は運用がメチャメチャで201系は結局見れず。



スッキリしないので今日も再び同じ場所へ。
案外あっけなくK3+53が「83」でやってきました。まぁいつもの通りフィルムで撮ったので結果は後日・・・

201系は日中1本のみの稼働だったようで待っている間は205系、209系をフィルムとデジ両方で撮影。



205系ではこの顔が一番好み。運行表示が未だに「幕」なのもGood!

以前は全面JRマークが完全に消えているビックリ編成(国鉄時代には京葉線205系は存在していないのでリバイバルにもならず)も居ましたが、最近はきちんと表示されています。

さらにこちらの編成も・・・


地味にピンク帯も似合っている?
でも強化型スカートはいかがなモノかと・・・

個人的にはこちらの時代が好きでした↓

2月13日撮影です。
縦横の比率が違うのは、使ったカメラが違うからです。トリミングしたわけではありません。

スカート交換前の写真はもう1枚ありました。コレも2月13日撮影です。


「31」と「33」で前面JRマークの位置が違うのは?仕様ですか(笑

授業開始前に後2回ほど撮影に行ければいい方でしょうか?






最新の画像もっと見る

コメントを投稿