SS540

失敗なんて気にしない。工作あるのみ!

出撃用意!

2009-04-05 23:21:15 | 撮影
明日1日、ようやく自分の時間を作りだす事に成功。

機材のメンテも済んで出発するだけ。

何処へ行くか?
それは秘密(笑



こんな機材を使っています。
電池食いにF5には予備電池が欠かせませんね。

300mm,50mm,85mmの組み合わせ。このほかにも24mmや80~200mmも使います。
鉄道写真は大方この程度の焦点距離があれば撮影できますね。まぁ新幹線撮影用に600mmとか欲しいのは事実ですが。

単焦点でなるべくそろえているのは拘りです(笑
ズームだと一番明るくても開放f2.8ですから・・・
確かにズームは便利ですが、やはり画質をとるならば単焦点に限りますね。

(と書いても AF-S 14~24mmf2.8 は使ってみたかったりする)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿