651系の形態差を模型で再現するために、資料集めをして来ました。
場所は上野駅の鶯谷よりにある跨線橋です。
基本編成
K106
1号車 クハ650-9
2号車 モハ650-106
パンタ周り
K106編成の遮断機は空気遮断機です。
KATOの651系の屋根はこちらを再現しています。
3号車 モハ651-106
4号車 サロ651-6
衛星アンテナの撤去跡は製品で再現されています。
初期の製品にはアンテナの表現がありました。
飛んで7号車 クハ651-6
運転室後ろのクーラーは、後期製造のグループで搭載されています。
模型では初期車をプロトタイプにしているため表現はありません。
続いて付属編成 K209
8号車 クハ650-18
運転室前にカバーが付いています。
虫除けか何かでしょうか?
9号車 モハ650-18
K209の遮断機は真空遮断機です。
模型で再現してみるのも面白いかも知れません。
全車雨樋が追加されています。
KATOの651系は雨樋が追加される前なので、現在の姿を再現するには加工が必要です。
場所は上野駅の鶯谷よりにある跨線橋です。
基本編成
K106
1号車 クハ650-9
2号車 モハ650-106
パンタ周り
K106編成の遮断機は空気遮断機です。
KATOの651系の屋根はこちらを再現しています。
3号車 モハ651-106
4号車 サロ651-6
衛星アンテナの撤去跡は製品で再現されています。
初期の製品にはアンテナの表現がありました。
飛んで7号車 クハ651-6
運転室後ろのクーラーは、後期製造のグループで搭載されています。
模型では初期車をプロトタイプにしているため表現はありません。
続いて付属編成 K209
8号車 クハ650-18
運転室前にカバーが付いています。
虫除けか何かでしょうか?
9号車 モハ650-18
K209の遮断機は真空遮断機です。
模型で再現してみるのも面白いかも知れません。
全車雨樋が追加されています。
KATOの651系は雨樋が追加される前なので、現在の姿を再現するには加工が必要です。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます