食・旅行記

食べる事、作る事、旅行(特に遺跡)が好きです。私が体験した事をお届けします。

年末年始にポルトとロンドン 9-ポルト〜ロンドン

2018-02-10 16:21:35 | 海外旅行

朝はホテルの朝食ブッフェで取り、鉄道でアパートメントのある"Kew Bridge"へ向かうためガトウィック空港駅にてオイスターカードを購入しました。


Southern London Victoria方面行き乗車
Clapham Junction で乗り換え
South West Trains Hounslow行き乗車
Kew Bridge 下車

ここでまたトラブル。笑
日本とやはり違います。
私以外乗り遅れました。(私だけ乗り込んでしまったとでも言いましょうか。)真後ろに娘が居たのに乗れなかったのです。
普通にドアが閉まり発車してしまいました。

ま、仕方ないです。とりあえず次の停車駅で下車して待とう。。笑
10〜15分待って無事に合流。良かった良かった^ - ^

無理な乗車は1人の時だけにしましょう!

その後はスムーズにKew Bridge駅へ到着。
さて、出発前にも連絡したものの、連絡取れず。。
駅近くのカフェに入ってとりあえず再度連絡を数回したのち、管理者の方から連絡が入りました。

「アパートメントのところにキーケースがあり、そこに部屋の鍵があるから取って部屋に入って下さい。」と暗証番号を教えてもらい、「それで駐車場の〜〜〜??」ん〜解らない泣
とりあえず、歩いて2〜3分のアパートメントに向かい、キーケースからキーは無事に入手。
さて、中に入ろうと建物の入り口へ行くもののオートロックで開かない。。
再度連絡するもまた繋がらず、どうしようと相談しているとその建物の中(2階)からインド人の女性が声を
かけてくれ、彼女の知っている管理者へ電話してくれました。
しばらくすると、彼女は外に出てきてくれ、別棟(直ぐ隣)の部屋に案内してくれ無事に到着!
ありがとう😊優しい方でした。

このアパートメントはまだ新しく、綺麗で安いという事で予約しました。




半地下で2ベッドルーム、2バスルーム、12月30日〜1月4日の5泊で£625、¥85.000-(その時のレート)
ほど。ロンドンは結構お高めなので安い方だと思います。中心部をあえて外しました。
東京と変わらず、そこまで時間かからずに移動できるので。

ただ、着いてビックリ⁉️よくあるある⁉️
Wi-fi、洗濯機完備が。。wi-fi繋がらず、洗濯機はフェイク。。。だって
洗濯物溜まってるのに〜😭仕方ない、手洗いです。
名前なんて言うのか知りませんが、ヨーロッパ圏はバスルームにヒーター付きのタオル掛けがあるからとても早く乾きました。ほんと便利ですよね、あれ。自宅にも欲しい。。

部屋に着いたのが、11:30過ぎ、1時間ほど休んでお昼を食べに外へ。

歩いて4〜5分のこちら


こちらはbarですが、お昼は食事も提供しているとの事で入店。


前菜、デップ系の盛り合わせ

鴨コンフィ

娘はまたハンバーガー

ワインをボトルで

またしても量がっ
前菜でお腹一杯になる量。
鴨も下にマッシュポテトと野菜と豆のソテーがっ多い〜
スタッフのお兄さんがまた良い方で、メインは2つ?と聞いてきましたが、量が多いから…ごめんね、と言うとニッコリと“yes,ok!”と言ってお取り皿用意してくれました。

このお店、おススメです!
料理が美味しい!!スタッフも感じがいい!
夜はお酒と簡単なおつまみ程度しかないですが、是非ランチに行って下さい。

ゆっくりとランチをして一度アパートメントに戻り休んでから近所の散策へ。
娘は疲れたと1人お留守番。






川には船を住宅にして住んでいる様子でした。



お昼のbarの裏側

暗くなってきたので、近くのスーパーで買い物をしてアパートメントにもどり、今日は大晦日なので自炊してゆっくり過ごしました。


夕食では無いですが、年越し蕎麦と日本酒。

大晦日から元旦の時間帯に外へ出てみたら



画像が悪いですが💦住民の方が打ち上げ花火を川沿いのいろいろな場所で上げていました。
ロンドンの花火も視野に入れていましたが、寒い中7時間とか待つの無理…なので断念しました。

明日は元旦ですが、ハリーポッタースタジアムへ行く予定です。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿