舞い上がる。

日々を笑い、日々を愛す。
ちひろBLUESこと熊谷千尋のブログです。

初めての新津温泉へ。

2024-05-04 23:58:01 | Weblog




5/4(火)、加茂からの帰りで新津で途中下車して、ずっと行きたかった新津温泉に初めて行って来ました!
そもそも新津駅で下りること自体が本当に子供の頃以来だったのですが、そこから地元のテレビで時々見る昔ながらの商店街を抜けて徒歩約15分。

古びた看板と山小屋のような建物が現れ、そこの玄関を入ってお金を払い、さらにその長い廊下の奥にその温泉はありました。
なんでも昭和29年(1954年)に石油の採掘中に温泉が出たらしいです。

脱衣所も浴室も山小屋のような昔ながらの建物でしたが、温泉は本当に気持ちよかった!
そして微かに石油の匂いが…

僕以外にはイケメンのお兄さんがいたのですが、お兄さんは東京の奥さんと結婚して、新潟は身近に温泉がたくさんあって感動していたそうです。
いやー、素晴らしい温泉でした!また必ず行きます!







そのあと、新津駅に戻ると、僕は発見をした…
新津駅前にも「彫刻の森」が!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人生に迷ったら、加茂市に帰... | トップ | GOLDEN PIGS「必勝の一手 其... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事