宣伝美術家TOMのブログ [1000-B]

宣伝美術家TOMの日常・演劇・デザイン・カメラなブログ。

懐かしのカメラ、起動!

2017-03-07 23:34:10 | カメラ話
FujifilmのX10を久しぶりに使いました。
あんまり久しぶりなので内部時計もリセットされ、操作設定も飛んで真っ白。
こんなに長い間置いていたのか。ちょっとカメラに申し訳ない気分。

ほどよく小さく軽く、
ズーミングがヘリコイド操作のためモーター音が鳴らず、
EVFではない光学ファインダーがあるため光を発さずに撮影できて、
ストロボが手動起動のため誤発光が起こりえない。

舞台撮影には最適な仕立て。
逆に言うと、一般の方にはちょっと難しいカメラ。
初代モデルなのもあってAFもやや迷い気味でやや遅いという悪癖がある。
今ならミラーレスでももっと良いのがありそうな微妙な立ち位置。

でもこのカメラ、楽しいんですよ。
またしばらく持ち歩いてみるか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« tumblr広告問題、解決しました | トップ | 良いせめぎ合いでできたデザイン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

カメラ話」カテゴリの最新記事